日本陸連はまともじゃない

日本陸連の有森裕子理事=写真=は17日の理事会で、マラソンの五輪代表選考に関し、明確な基準の導入を求めた。

 理事会では北京五輪代表選考の手順が改めて確認されたが、同理事は世間やメディアの関心が高い女子マラソン代表の選考について、沢木啓祐専務理事ら幹部に対し、「選手の気持ちを揺るがす報道もかなり出ている。選考会で1位なら内定なのか、(加味する)実績はいつからいつまでの期間なのか、はっきりした基準を決めてほしい」と迫った。

 同専務理事は「(決まった解答が出る)数学をやっているわけではない。最大公約数で大方が納得してくれる形を出すようにやっている」と応戦した。
 
ZAKZAK

ルールを明確にしてくれと言う当たり前の話が通じない。

日本陸連ってホントにスポーツ団体?

今でも日本人選手に無敗だった高橋尚子さんが落選したのは納得できない。

あいまいなままが良いなんて日本陸連の幹部は官僚みたいだな。自分たちの損得でオリンピック選手を選考してると思われても仕方ない。

有森さんの要望が話題になること自体、日本陸連ってまともじゃないよ。

コメント

このブログの人気の投稿

野茂ベネズエラで再起

そこそこの寒さでお願いします

暴力客に店員土下座、被害の店側に謝罪促す…高知県警